ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/14(月)

f:id:nononeka:20191111200044j:image

共栄堂 K18FY-DD×カレイ煮付け、ゴーヤ和え物、モロッコいんげん胡麻和え、キムチ冷奴など。ついにあけてしまった共栄堂ワイン。もう買えないかもしれないので大事に大事にしていたのに、7月の冷蔵庫半開き事件の被害者でして。泣く泣く開栓。しわしわエチケットが悲しいけれど、もとはといえばセラーに入れなかった私が悪いのだ。

 

肝心のお味は、まあなんとも素敵で。クリアな洋梨、グレープフルーツ系。甘いけど甘くない。こんな適当飯に合わせてしまったことを激しく後悔ですよ。まじ。

 

余談ですが、開栓して初めてオレンジワインだと知りました。DDって橙の意味か!共栄堂18年橙!そして、その意味に今さら気付くなんて。頭わるー。