ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/2(土)

伊豆でキャンプ。11月でも混んでいて、改めてキャンプって流行っているんだなと思う。我が家も数年ぶりに再開したので、この流行りにのっかった感じですけど。

コクワガタ発見

f:id:nononeka:20191128085928j:image

カブトムシは1シーズンの命ですが、クワガタは越冬するらしいです。本当?

 

酒盛りは、黒ラベル芋焼酎 三岳、白のグリュワイン、まるきのベーリーA

f:id:nononeka:20191128083817j:image

寒かろうと思って焼酎を持参したのは正解でした。日が暮れると寒くてワインはあまり進まず、焼酎お湯割ばかり。グリュワインは何年か前に買ってはみたものの開封されず、酒庫の奥で眠っていたもの。出番だな!と張り切って持ってきたものの、どうも手が伸びず今回も開封されず。今度を風邪引いた時にでも飲みますかね。

 

奮発した伊豆牛サーロイン
f:id:nononeka:20191128083831j:image

伊豆牛って伊豆ならどこでも買えるわけではなく、特定のお肉屋さんでしか買えないみたいです。なので、わざわざ伊豆の国市のお肉屋さんに寄り道しました。メンチカツも美味しくて、また伊豆方面に来たらぜひ寄りたい。


ひらい牧場 伊豆牛 ひらい精肉店 - フード全般 / 伊豆の国市 - 静岡ナビっち!