ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/1(日)~12/7(土)

12/1(日)

f:id:nononeka:20191223160142j:image

フランスの白×鮭のハーブパン粉焼き?、豆乳シチュー、トマトとパクチーのサラダなど。まとめ買いした孔雀ワイン(我が家での呼称)もラスト。

 

12/2(月)
f:id:nononeka:20191223160149j:image

レモンチェッロサワー?×からあげくん柚子味?、残り物の蓮根金平、永谷園松茸のお吸い物。

 

12/3(火)
f:id:nononeka:20191223160219j:image

去年我が家で大流行した四万十ポーク豚まんを発見。今年ももりもり食べる!

 

12/4(水)

写真なし、記憶もなし。

 

12/5(木)
f:id:nononeka:20191223160203j:image

肉を欲して、会社近くのキッチンカーのローストビーフ弁当。ローストビーフは美味しかったけれど、やっぱり米とは合わない。

 

12/6(金)
f:id:nononeka:20191223160228j:image

OKI MASAMUNE(沖正宗) ルージュ×禁断のレーズンバター、ドライフィグ、柿の種チョコ。

お初の、山形県米沢市の浜田酒造さんで造っているワイン。山形産葡萄100%ではなく、欧州系葡萄と国産葡萄のミックスでした、、、ちゃんとエチケットを読みなさいよ、私め。

 

12/7(土)
f:id:nononeka:20191223160236j:image

天童ワイン アッサンブラージュ×ジンギスカン、大根胡麻マヨサラダ、カマンベールチーズなど。ジンギスカンとも合って、なかなか良かったです。限定醸造らしいんですけど、また出会えるといいなぁ。

 

 

---------------

今日はまだ火曜日か~とか思いますけど、今週乗り切れば冬休み9連休!頑張ろう!

そして今日はKEITH MANHATTANでケーキ買って帰るんだ!(希望)