ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/25(土)

f:id:nononeka:20200211084235j:image

小布施ワイナリー フランソワ デュマ カベルネ×ラムチョップ、ちぢみほうれん草炒め、青菜スープ、カンパーニュなど。

この週に夫の人の誕生日でして。リクエストを聞いたら「ラムチョップとちょっといいワイン」という質素な回答だったので、またもや週末ラムチョップなのである。ちなみに、プレゼントは年始の段階でスニーカーを献上してあります。(年始セールで済ませたとも言う)

 

小布施のワイン、久々に飲みました。フランソワデュマは初めてかな。最初は軽い・フレッシュな印象から、だんだん上品なしっとりした印象に変わる、大変好みのワインでした。もう出会えないかな、出会えたら是非また買いたい!

 

 

------------------------------

術後4日目。昨日の夕方についにモバイルWi-Fiに速度制限がかかりました。自宅用とは別に小さく契約してるので、これだけprime video観てたらそりゃそーだ。入院前に契約内容見直してくるべきだったー。涙。

病室のテレビは1日300円かかるので、ケチってましたけどこの暇さ加減はそうも言ってられないな。