ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/20(木)

f:id:nononeka:20200308084343j:image

上野にミイラ展を観に行った日。せっかくの招待券を無駄にするのが嫌で、退院後初の電車で緊張しながら上野へ。思っていたより人はいましたが混んではいなく、ゆっくりのろのろ歩きでじっくり観賞出来ました。

全然知らなかったのですが、人工的に造られるミイラは国によって作り方が全然違う!とくにエジプトが丁寧で興味深かったな。

 

その後、友人2名と合流してティータイム

f:id:nononeka:20200308084351j:image

ソフトクリームがのったコーヒーゼリーは美味しいし、久々の家族以外とのおしゃべりも楽しくて、なんだか充実した日であった。

 

-------------

入浴(湯船)とお酒、解禁になりました!やったー!

あと、柔らかティッシュ1箱とトイレットペーパー買えました。トイレットペーパーは再生紙のやつで、普段使っているダブルの柔らかいやつじゃないですけど、、、とりあえず安心。