ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/16(月)

f:id:nononeka:20200331221426j:image

黄桜 ラッキーマウスIPA×サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソースのパスタ、味玉、トマトなど。

ひとり飯なので簡単に市販のパスタソース利用です。このパスタソースは以前にテレビで見て、美味しそう!と思って買ったもの。すっかり忘れていて、棚をガサゴソしていたら発掘。賞味期限が切れる前に救済出来て良かったな。

S&BさんのHPによるとすでに製造中止のよう。

 

 

いただきものの 銀座たまやの黒米桜餅。と、お行儀の悪い猫氏2の足
f:id:nononeka:20200401073106j:image

私の舌では黒米がわからないのですが、ひとくちサイズで食べやすく、胡麻餡と桜の葉っぱが絶妙で美味しかった。

あまり日持ちしないですけど、ちょっとした手土産に良いかも。