ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2015-11-02から1日間の記事一覧

11/2 家飲み

今日は本当に寒かったですね。仕事も休んでしまったので、早い時間からこちらをお湯割りで。宮崎県 日向あくがれHonu14°ウミガメが可愛くて完全にジャケ買いした芋焼酎です。寒いとお湯割りが美味しい。軽い飲み口で芋焼酎が苦手な方もこれなら飲めるかも。…

10/27 肉×日本酒 project Japan@東京キネマ倶楽部

さて、もういっちょ更新。先週の火曜日は急きょお声掛けいただき鶯谷の東京キネマ倶楽部での肉×日本酒イベント project Japanへ。陸奥八仙裏賀儀屋と賀儀屋裏は初めてー久々の紀土津島屋うん、美味しい。東力士こちらも初めてかなぁ。にごりいただきました。…

10/4 若手の夜明け@渋谷ベルサール

急きょ仕事を休んだので続けて更新ですまたまた随分時間たってしまいましたが、先月の若手の夜明けをば。若手の蔵元さん達が年2回やっている試飲イベントなのですが、前売りで1800円という破格のお値段。1部~3部とも毎回すごい人です。飲んだお酒をずらっと…

11/2 おべんと

ままかりふりかけご飯黒胡麻たまご焼き茹でアスパラひじきハンバーグミニトマト作り終わってシャワー入ったら左目がぱんぱんに腫れてました。なんだか視界が変だなぁとは思ってましたが、こんなにも腫れていたとは。なんで左目だけ?!昨日椅子の角に左瞼をぶ…