ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

品川で飲む

真っ直ぐ帰るはずが、

乗り換えの際に気が向いてこちらへ。
 
品川 ぬる燗佐藤
f:id:nononeka:20150519202438j:image
 

オープンしてすぐの頃に伺っただけで

それから1度も来てないので
約半年ぶりくらいですかね。
 
個人的には、、、
何だか最初の印象があまり良くなく、
全くもって足が向かずにいました。
 
まずは、オープン当時は
無かったと思われるセットをば。
f:id:nononeka:20150519202859j:image
※私が気付いていないだけで
オープン当時からあったかもしれません。
 
お任せセットなので
微妙だったらどうしようと
思っていたら、
 
愛媛県の石槌 
秋田県の飛良泉
 
の三種飲み比べ+おつまみでした。
おつまみは
 
烏賊の塩辛
小松菜と揚げの煮浸し
モッツァレラチーズ味噌漬け
 
でしたが、これで1814円は
しがないOLの私には
ちょっと高いかなぁ。。。
微妙だなぁ。。。
 
 
と、そんなこんなで
やはり飲み足りず、
f:id:nononeka:20150519205858j:image
 
山形県鶴岡市白露垂珠を。
 
美山錦は初めてですが、
すっきり、やわらかい口当たり。
出羽燦々も素敵だったけど、
こちらも本当に素敵なお酒でした。
 
自宅でだらだら気にせず飲めるのは
やはり良いですね。