ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

東京駅で飲む

お台場から東京駅に移動しまして
北町ダイニングへ。

とその前に、グランスタの
はせがわ酒店さんを覗くと

f:id:nononeka:20150531135904j:image
和歌山県から紀土さんが
いらしていました。

ひととおり試飲させていただき
夏酒をお買い上げ。

酒瓶ぶらさげ、北町ダイニングの
こちらへ。

東京駅 秋田純米酒
f:id:nononeka:20150531133354j:image

新政さんと秋田県立大学さんの
究を飲んでみたいと思い
久々に伺いました。

まずはお通し
f:id:nononeka:20150531133509j:image
秋田酒こまちを炊いたのと
筋子の酒粕漬けでした。

魚卵好きとしては、もうたまりません。
どんぶり飯いきたいくらいですよ。

まずはお目当ての
f:id:nononeka:20150531133658j:image

そして、雄和町限定酒を
f:id:nononeka:20150531133805j:image

阿櫻さんのKT901も入ってました。
f:id:nononeka:20150531133731j:image
まるで、青リンゴのよう。

角右衛門もいただき、
f:id:nononeka:20150531133946j:image

〆は、りゅうばんを
f:id:nononeka:20150531134009j:image


秋田人の私は、
やっぱり秋田のお酒が一番好きです。


と、しみじみ思っていたら
連れが、なんかがっつり食いたいと
うるさいので
新橋へ移動しまして夕飯?を。

新橋 むさしや
f:id:nononeka:20150531134334j:image

喫茶店のナポリタン大好きです。
少なめで、と伝え忘れ
すごいボリュームでした。

こちらは、連れが頼んだオムライス。
f:id:nononeka:20150531134318j:image

薄焼きたまごに
しっかり味のチキンライスが
美味しかったです。

今日はハンバーグもカレーも
ミートソースも売り切れだったので
また早い時間に来てみたいなぁ。