ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

7/19 家飲み

今月は家飲み強化月間としていて、
とにもかくにも冷蔵庫に余裕をと
飲みに行きたい欲求を押さえ、
家飲みに励んでおります。
お金も使わず一石二鳥。

と、そんなこんなで昨日はこちらを。

栃木県 仙禽 かぶとむし
f:id:nononeka:20150720162309j:image

うわー、甘酸っぱい綺麗で爽快な酸。
これこそ、甘めの白ワインそのもの。
日本酒だって言われずそっと出されたら
絶対にワインだと思う‼

ぐびぐびと、あっという間に空き
お次はこちらを。

岐阜県 みちざくら
f:id:nononeka:20150720162703j:image

一瞬、原酒かと思う濃厚さなのに15度。
ふくよかな旨み、キレもあり。
おお、やっぱり三千櫻好きだなぁ。


昼間にヨガにも行き
余分なモノを絞り出してきたので、
一段とぐびぐびとすすみました。




それにしても3連休ってあっという間。。。