ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/28 逗子で飲む

早退しましてやってきました逗子。
仕事関係の方のご自宅で
たこ焼きパーティーです。

飲むために早退するなんて
なんてダメ社会人。。。


市販のたこ焼きの粉は使わず生地を作り、
タコ、チーズ、ウィンナ、お餅に明太子等
色々と準備しまして
f:id:nononeka:20150901204100j:image

ビール飲みながら焼き始めます。
f:id:nononeka:20150901204535j:image
女子は私ひとりなのに、
何も手伝わずひたすら飲むという体たらく。

そんなこんなで飲んだくれていると
ぐちゃぐちゃだったのが綺麗な真ん丸に。
f:id:nononeka:20150901204604j:image

スパークリング飲みながら追加。
f:id:nononeka:20150901204458j:image

スパークリング日本酒や
f:id:nononeka:20150901204716j:image



ワイン飲みながら、
チェイサーで本搾りなんてやってたら
だいぶ酔っ払っていたようで
他のワインは撮り忘れたようです。


皆さん仕事中にすみませんねー‼と、
しこたま飲み、しこたま食べ
このメンバー飲みはやっぱり楽しいなぁと
再確認しました。



次回は鍋パーティー。
秋田のきりたんぽ持参で参戦予定です。