ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/21 家飲み

金曜日は会社で
ボジョレーヌーボーを楽しむ@会議室でした。
手ぶらで会費支払いorお酒持参だったので、
私はこちらのボジョレーを持参しました。
f:id:nononeka:20151121192340j:image
奮発して成城石井で2500円‼
会社飲みには勿体ないなぁと思いつつ、
日頃お世話になっているお姉様も
珍しく参戦だったので張り切りました。

だらだら色々と飲んだくれ
あまったおつまみを貰って帰ってきたので
今日も日が暮れる前から晩酌開始です。

栃木県 せんきん 霧峰
f:id:nononeka:20151121192912j:image
うすにごりでほんのりしゅわっと微発泡。
マスカットを思わせる味わいで、
やはり白ワインっぽい。

お次はこちら。
3連休ですしぐびぐびいきますよ。
神奈川県 泉橋 桃色黒とんぼ
f:id:nononeka:20151121193240j:image
燗につけてみました。
平盃もとんぼラベルをチョイス。


そして昨日もらってきたおつまみ、
これ美味しい。
f:id:nononeka:20151121202654j:image
チョココーティングの柿の種、
甘じょっぱくてとまらんです。
コンビニで見つけたら買おうっと。

チョコ食べてると
なぜかビール飲みたくなります。
f:id:nononeka:20151121210623j:image
ラスト1本の琥珀ヱビス様‼

だらだらと飲んだくれまして
気付いたらソファで寝ていたのは内緒です。

ちゃんと覚えているんだけどなぁ。。。