ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

02/29 湯河原からの茅ヶ崎で飲む

湯河原に1泊し、翌朝は幕山 梅林公園へ。
f:id:nononeka:20160308122436j:image

f:id:nononeka:20160308122505j:image

f:id:nononeka:20160308122527j:image
梅が見頃です。

毎年この梅の時期に来たいなぁと思いつつ
今まで行けてなかったので、
見頃な時期に来れて本当に嬉しい。

梅を堪能したあとは何も予定していなく、
完全なるノープランです。
とりあえず自宅方面向かっていたら、
行ってみたいお店があるのを思い出したので
茅ヶ崎で下車しまして、

茅ヶ崎 MOKICHI FOODS GARDEN
f:id:nononeka:20160308123816j:image

熊澤酒造さんの天青や湘南ビールを
いただきながら食事が出来ます。

f:id:nononeka:20160308123931j:image

ランチセットのサラダ
f:id:nononeka:20160308123940j:image
人参ドレッシング美味しい

私は菜の花のピッツァを選択
f:id:nononeka:20160308123952j:image
友人のパスタとシェアしながらいただきました。

〆はデザートとコーヒー
f:id:nononeka:20160308124001j:image

このボリュームで1500円、
平日月曜日の13時過ぎなのに、
満席なのは納得な美味しさでした。

相模線の香川駅に蔵があり、
そちらでも食事も出来るそうなので、
次回はゆっくり蔵見学兼ねて伺いたいと思います。



近場というだけで選んだ湯河原ですが、
ゆっくりのんびりリフレッシュ出来ました。
茅ヶ崎でのランチも美味しく楽しく
年度末に向けてもう少し頑張れそうです。