ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

03/08 鯖の日に大門で飲む

3/8 鯖の日です。
鯖を味わうべく、本日もGEMS大門へ。

5階 SABARで赤星から
f:id:nononeka:20160311185339j:image

お通しは、鯖の山葵和えと鯖寿司
f:id:nononeka:20160311185405j:image
この山葵和えやばいです。
お酒がすすみ過ぎます。

オリジナル濁り酒 とろさば恋酒
f:id:nononeka:20160311185548j:image
名前からして濃厚なのかと思いきや、
トロッとはしてますが、さらさら飲めます。

鯖カルテット
f:id:nononeka:20160311185754j:image
本当にとろのようにとろけます。
〆鯖は絶対また食べたい。

鯖寿司も食べたかったのですが、
結構なボリュームに見えたので次回のお楽しみに。


オープンしたてだからか、
なかなか飲み物が来なかったり
ばたばたしてる感がすごかったですが
是非またとろさば食べに伺います。