ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

04/20 銀座できりたんぽ鍋

水曜日、銀座の秋田料理屋 なまはげさんへ。
f:id:nononeka:20160423123119j:image

秋田出身者&秋田に縁のある人だけの飲み会で、
酒友さんにお声掛けいただき参加してきました。
写真ありませんが、
秋田の地酒飲み放題コースで
方言丸出しで飲んだくれてきました。

きりたんぽ鍋
f:id:nononeka:20160423123513j:image
やれ、セリに根っこがついてない だの、
三関のセリじゃない だの、
きりたんぽに麸は入れない だの、
秋田県人は色々とうるさい、うるさい。

久々に方言で訛ってしゃべり、
楽しく酔っぱらわせていただきました。
本当に良く飲み、帰りも遅くなってしまって
翌日の午前中はポンコツな感じで、
良い歳こいてダメな大人全開でした。