ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

4/30 足利フラワーパークへ行く

毎年この藤の花の時期に行きたいと思いつつ、
行けずにいた足利フラワーパーク。
やっと大藤棚を見に行くことが出来ました。

渋滞に巻き込まれることなく順調に足利市に到着。
余裕こいていたらフラワーパーク渋滞?で
あと少しの距離で1時間待ち。
でもその甲斐あって見事な大藤棚を見れました。
f:id:nononeka:20160506122940j:image
栃木県指定の天然記念物で樹齢150年だそう。

そして薄紅藤
f:id:nononeka:20160506123153j:image
一番早く咲く藤だそうで、もう終わりかけかなと
期待してなかったのですが、
まだまだ充分見事でした。
白藤と黄ばな藤はこれからという感じで、
小さな蕾がたくさん。

園内は他にも色とりどりのお花が咲き乱れ
本当に見事です。
f:id:nononeka:20160506123816j:image

f:id:nononeka:20160506123701j:image

f:id:nononeka:20160506123714j:image

f:id:nononeka:20160506123735j:image

f:id:nononeka:20160506123748j:image
意外にも外国人観光客が多くて、
こんな場所にも観光に?と驚きました。
残念ながらマナーの悪さが目につき、
根が痛むからと柵をして注意書きしてるのに
自撮りのために平気でズカズカ入ったり。
ツアコンの人、ちゃんと注意せー‼
まったくもう。。。と。


そして、佐野ラーメンが食べてみたくて
地元の有名店 おぐら屋さんへ。
f:id:nononeka:20160506124633j:image
麺が柔らかめで、ふにゃふにゃぴろぴろ。
これが佐野ラーメンの特長だとすれば
私はあまり好みではないかも。

人気の野菜餃子
f:id:nononeka:20160506125127j:image
冷凍餃子をお土産に買いました。
野菜のみなのにずっしりむちむち、
食べごたえあってこの餃子は美味しかったです。


お次は、足利といえばのワイナリーへ移動です。