ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

05/01 ココファームワイナリーへ行く

秋の収穫祭に行こうと思っていたのに、
勢いあまって足利市まで来てしまったので
我慢出来ずココファームさんへ。
f:id:nononeka:20160507132647j:image

f:id:nononeka:20160509212037j:image
左から2番目の白のプティマンサン
とにかく印象に残っていて。
カリン、蜂蜜のような味わいで
ものすごく好みでした。
トロピカルフルーツのようでもあり、
フレッシュで美味しゅうございました。

バゲットとフレッシュチーズ
f:id:nononeka:20160509212222j:image
このバゲット美味しくて!
足利市内のパン屋さんのですって。
ちゃんと店名控えてくれば良かったなぁ。

さくっと葡萄畑見学して
f:id:nononeka:20160509212106j:image

お土産に葡萄ジャムとあわここを購入
f:id:nononeka:20160509221604j:image
ジャムは普段ほぼ食べないのですが、
半額になっていたので思わず。


撮り忘れましたが人懐こい大きな白いわんこの
さくらちゃんも本当に可愛く
(サモエドとゴールデンmixだったかな?)
秋の収穫祭にまた来たいと思います。



帰宅後、遅ればせながらやっと筍煮ました。
f:id:nononeka:20160509223032j:image
旬のものは旬のうちに食べないと‼
といつも思うのですがなかなか重い腰が上がらず。

初のヒトミワイナリー awa
f:id:nononeka:20160509223332j:image
ナイアガラの芳醇な香りからは
甘めを創造させますが、
やや辛口の微発泡ですっきり飲めます。
筍の煮物にも合わないと思いきや、
そんなことはなく、美味しくいただけました。

黒猫のエチケットも可愛く、
和食にも合うにごりワインで
また出会えたら買いたいと思います。