ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

7/18 家飲み

三連休最終日。 
ネットで見たムーミンのリラコが可愛すぎて
思わずユニクロへ。 
大人買いで4枚。(といっても1枚790円ですけどね) 
初リラコは軽くてさらっさらで、
もっと早く買えば良かったと思えるくらい
履いていて気持ち良い。 
ムーミンコラボ全柄揃えちゃおうかなぁ。  

と、そんなこんなで最終日のお酒は、

千葉県 不動 おりがらみ   
f:id:nononeka:20160722124710j:image

最近はあまりチャレンジせず
気にいっている銘柄のお酒のみ買っており
そして気分は低アルコールなので
無ろ過生原酒は遠慮してましたが、
少し前に行きつけの酒屋さんにすすめられ
おかあさんのオススメならっ!と購入です。

初 不動は美味しすぎました。
ぴちぴち爽やか、フレッシュ。
上品な優しい甘さと旨味。 

春先に発売で数量限定だったようなので
今年はもう買えないと思いますが、
もしまた出会えたら絶対に買いたい。
不動の他のお酒も飲んでみたくなりました。
 
うーん、良いお酒に出会えたー