ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/1(月) 溝の口で日本酒

リニューアル後の遊家 本店さん、

やっと伺えました。

オープン日を首を長くしてお待ちしてました!

伺ってみてびっくり、

和食焼き鳥系の居酒屋さんから日本酒バルに

生まれ変わっており

メニューが多少変わっていました。

日本酒バルだけあってお酒の種類は増えましたが、

大好きだったレバーの胡麻塩和えは消えていて

そこだけは本当にがっかり。

 

気を取り直して、生レモンサワーで喉を潤した後に

浴衣姿とみむろ杉の夏酒f:id:nononeka:20160809184410j:image

今年まだ飲めていなかった みむろ杉の夏酒、

お初の浴衣姿も美味しゅうございました。

 

水茄子の梅カルパッチョ
f:id:nononeka:20160809184551j:image

さっぱり美味しい、水茄子大好き。

 

ポテトサラダ
f:id:nononeka:20160809184623j:image

クリームコロッケ
f:id:nononeka:20160809184916j:image

変わらずトロトロクリーミィ

 

定番の丹澤山 麗峰 を燗で×2合
f:id:nononeka:20160809185357j:image

やっぱり夏の燗酒は良いなぁ。

 

名古屋コーチン?地鶏の焼いたの
f:id:nononeka:20160809185524j:image

ぷりぷりジューシー、歯応えしっかり。

 

さらに定番の秀峰も燗で×3合
f:id:nononeka:20160809185505j:image

やっぱり川西屋さん、大好きです。

 

 

バルになって、雰囲気も一新。 

私としては、レバーの胡麻塩和えが無くなったのが

ショックでショックでたまりませんが、

ひとりでさくっと飲みたい時、

気軽に日本酒飲みたい時には

使い勝手がすごく良いと思いました。

 

また近々、メニューの変化を

確かめに伺いたいと思います。

 

 

 


遊家 本店 (ユウヤ) - 溝の口/居酒屋 [食べログ]