ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/15(土)

秋田県庁×春霞さんの会へ参加するため

昼から東京駅の秋田純米酒処さんへ。

本当に久々で、あまりに久々過ぎて

駅の中で北町ダイニングへ行くのに迷いました。

 

ラインナップはこんな感じ
f:id:nononeka:20161017123002j:image

撮り忘れたので友人のFBより拝借
f:id:nononeka:20161017124517j:image

 

メニューにないこの酒美味しかったです。
f:id:nononeka:20161017123148j:image

見たことのないラベルだと思ったら、

美郷町の酒屋さん限定のものだそう。

 

秋田の野菜のしゃぶしゃぶ
f:id:nononeka:20161017123405j:image

生でも食べれるとのことで、

私はほぼ生でいただきました。

 

はたはた
f:id:nononeka:20161017123453j:image

だまこ鍋
f:id:nononeka:20161017123538j:image

やっぱりセリは根っこ付じゃないと。

 

比内地鶏の揚げ物
f:id:nononeka:20161017123620j:image

このへんはお腹いっぱいで全然食べれず。

 

美郷錦の塩むすび
f:id:nononeka:20161017123731j:image

なんと貴重なっ!

お腹いっぱいでしたが、

ひーひー言いながらこれは完食。

 

蔵元様の貴重なお話もたくさんお聞きし、

やっぱり大好きなお酒だと再認識しました。

 

来年地元に帰ったときは是非とも蔵へ!

行き当たりばったりではなくて

ちゃんと予定立てて帰らないとなぁ。。

 

 

 

ちなみに、、、詳しくはわかりませんが

秋田県庁さんのイベントでして、

県庁職員の方もいらしてました。

色々と写真も撮られていたので

そのうち県庁HPとかに載ったりするのかも?