ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/2(水)

半休取って、神田で天丼ランチ
f:id:nononeka:20170805133854j:image
先日の神田のオリーブオイルで揚げる

天ぷら屋さんが美味しかったのでランチで訪問。

さくさくほわほわ、丼のタレも美味しくて

近いうちに夜もまた是非‼


天ぷら 玉衣(【旧店名】天ぷら たくべぇ) (新日本橋/天ぷら) - Retty

 

その後は日本橋アクアリウム展へ。
f:id:nononeka:20170805132449j:image

せっかくチケットいただいたので、

つべこべ言わず行って参りました。

素直に素敵!綺麗!感動!とは思えませんが、

ネットで色々言われてるより、

画像で見るよりも全然しっかりとした設備

なんだろうな、という印象でした。

しっかりメンテナンスされてるんだろうな、と。

金魚の過密具合とかそういった面では

ストレスうんぬんあるだろうと思いますけど、

しっかりアートなんだと思います。

 

しかしながら、、、

金魚があのような環境で飼育出来ると

勘違いする人がいないといいなぁと思います。

 

帰りはにんべんで出汁パック買って、

何軒かの神社にお参りして(御朱印帳は忘れた)

人形町まで歩いて魚九の粕漬け切り身と

塩鮭のサービス品買って帰りました。

 

半休だけど、平日の休みを満喫出来ました。

リフレッシュ~

次はサンシャイン水族館へ行くために休もう。