ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

9/10(日)

千切り野菜の豚しゃぶとスパークリングで

晩酌したのに写真撮れてませんでした。

手違いで消したのか?

1000円くらいのスパークリングでしたけど

なかなかアタリのものだったので

近々また買ってきます。

 

ランチは汁なし担々麺?
f:id:nononeka:20170913081114j:image

これはダメだ、飽きる。。。

そして、想像していた感じじゃない。。。

 

秋田から秋の味覚第2弾が到着しました。
f:id:nononeka:20170913081126j:image

白桃、黄桃、林檎、梨‼

ありがたやー、ありがたやー。

自分ではなかな買わないので本当に嬉しい。

小躍りしちゃうくらいに。

 

真ん中の紙に包まれているのが梨なんですけど

昔から実家でよく食べている梨で

最近人気というか主流の赤梨(幸水とか豊水とか)とは

見た目が全然違って、小ぶりで黄色いんです。

食感は他の梨と同じくシャリサクで瑞々しい。

甘さは少しさっぱり目かなあ。

 

なんていう種類なんだろう。

一般で売ってるのは見たことがないんですよね。

地元のマイナーな梨なのかなあ。