ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/17(金)

仕事で京都へ行ってました。

夕方から北野天満宮へ参拝して、
f:id:nononeka:20171125112631j:image

10年以上ぶりの晴明神社へ。
f:id:nononeka:20171125112934j:image

伏見稲荷大社も行きたかったけれど時間がなく諦めました。それにしても外国の方の多さといったら‼ バスの中で中国?系のお子さんに、座りたい!席譲れ!攻撃に合い、私の座席をがたがた揺らしてきたり、私の顔を覗き込んでぶつぶつ言ってきたりで心底うんざり。外国の方と言えど、そんなマナーの悪い子には譲りませんよ。

 

夜は駅前の居酒屋で軽く飲んだのですが、あまり好きな雰囲気じゃなかった&落ち着かずで、京都駅の伊勢丹でパンとローストポークボジョレーを調達して、ひとり部屋飲み。
f:id:nononeka:20171125113031j:image

昔はボジョレーなんて、、、と思ったりしたこともありましたが、最近は軽めの赤が好みなのもあり、美味しくてぐびぐびと1本空けて寝落ちしており気付いたら朝でした。

 

次回こそはプライベートでゆっくり観光したいものですな。