ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

番外編

たまには“お題”というものをやってみようと思います。(たまには、とか言ってますが、最近までやり方がわからなかったとも言う。。。)

 

今年買ってよかったもの」だそうですが、まず、大きなものだとダイソン フラフィプラス

猫の毛が良く取れます。取れるというか、どこにそんなに毛と埃が?というほど、吸い込んでくれます。布団ツールも良い(気がする)。元家電量販店勤務の同僚曰く、ダイソンの布団ツールが一番取れる!と言っていたので、素直にそれを信じて他の布団クリーナー?は見送りました。音も想像していたより全然気になりませんし、本当買って良かった!

まあ、難点をあげるとしたら、5時間も充電しなくちゃいけないのに30~40分しかもたないところですかね。重くはないけれど、ずっと使ってると重さが堪えます。腕が疲れます。笑

 

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー

毎日朝食にヨーグルトを食べるので、かなり重宝しています。最近はケフィア菌でヨーグルトを作り、ヨーグルトのお供には蜂蜜!はまりにはまってます。
f:id:nononeka:20171206135352j:image

左から、先日ヒトミワイナリーで購入したもの(未開封)、帰省ついでに山形で買ったトチの木、友人がくれたキハダ(キハダってなんだ?)、これも友人がくれた蕎麦、コーヒー、栗、奥のチューブのは面倒な時用のどこにでも売っているサクラ印(中国産ではない←重要)。

と、ラインナップ豊かに蜂蜜ライフを過ごしております。風邪を引かないのも毎朝の蜂蜜のおかげと信じたい。

 

あと、細々したものだと入浴剤ですかね。

クナイプ ロータスジャスミン

クナイプ ゼラニウム&パチュリ

きき湯 スキンケア クレイ重曹炭酸湯

上記2つのクナイプは香りがすごく好きでリラックスという感じで気に入ってますが、最近はもっぱらきき湯です。時期もあるんだと思いますが個人的大ヒットです。温まるしすべすべ。乾燥しません。そして、にごり湯なのも良い。”ゆけむりの香り”という謎な香りにも和みます。

 

うーん、こんなところでしょうか。日々細々と散財してますが、そもそもそんなに物欲がないのかもしれません。

 

 

あ、今シーズンこそコートを新調しようと思ってます。そして、ファンデーション!そろそろ本格的に高機能なものが買いたい!(手持ちのものを使い切るまでダメ!と必死に自制中)

 

 

 

 

 

今週のお題今年買ってよかったもの