ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/10(水)

大井町の北海道バルで軽く飲んで帰る。美味しかったですけれど、ちょっと割高な印象を受けました。


北海王(大井町/北海道料理) - Retty

 

ランチは前日の残りのおでん弁当+林檎
f:id:nononeka:20180112101435j:image

地味過ぎるし、気持ちもお腹も全然満たされず、ついついミニカップ麺を食べてしまったので、もっとたくさんもって来ればよかったです。

 

 

余談ですが、googleスピーカーが我が家にやってきました。必要かどうかは???ですが、タダなので良しとしよう。試しに“ピカチュウと話したい”と言ってみたらピカチュウが出てきてずーーーーーーーーーーーーーっと長々と「ピカピカ~、ピーッカ、ピカチュウ!」と色々お話してくれました。なかなか帰ってくれず、ちょっと怖かったです。(ピカチュウが来てる間はgoogleアシスタントさんは不在になる模様)

せっかくの機会なのでこれから色々と活用していきたいと思います。