ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/11(木)

麦焼酎お湯とコンビニたこ焼き

f:id:nononeka:20180112125820j:image

帰りが遅くなった&ひとりだったので、食べたいものを適当に。適当にもほどがあるほどに適当過ぎますが。

 

ランチはハムカツ弁当+林檎
f:id:nononeka:20180112125827j:image

いつぞやに買ったお惣菜のハムカツ、冷凍庫で忘れ去られていました。救出成功です。

 

 

 

転職に向けて動き出しております。ITコンサルタント会社さんから「ちょっとお話しませんか」と声を掛けていただいたので、本日面談とやらをしてきました(今さらですが私はアラフォーのIT関連の仕事の人です)。実は年末も1社のソフトウェア会社さんで面談いただいたのですが、正式応募の前に気軽な気持ちでお互いの理解を深めましょう!という趣旨なので(巷ではカジュアル面談と呼んだりしてるようです、簡易なお見合いみたいな感じですかね)、求職者と企業さんの双方にとって良いシステムだと思いました。で、面談してみた結果ですが、やっぱりITコンサルタントは厳しいかなと思ってます。色々理由はありますが、なにより私自身がコンサルタント希望ではない。笑。希望職ではなくても少しの可能性を信じてお時間をいただいたわけなんですけど、やっぱり厳しいなあと思う。無理ではないけど、厳しい。

妥協したくないしできないと思っているけれど、高学歴でもなく輝かしいキャリアの持ち主でもない私は、やっぱりどこかで妥協しなくちゃいけない面もあるんだろうな。

 

なんてな。

 

余計なこと考えずに前を向くことにします。

うんうん。