ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/16(火)

麦焼酎お湯割と魚久の粕漬け切り落とし
f:id:nononeka:20180117202219j:image

休みだった夫の人が買ってきてくれました。美味しい粕漬けに、白米食べたくなるのを必死に我慢。白米&粕漬けは週末のお楽しみにとっておきます。

 

テーブルを買い換えたら面積が大きくなって、当たり前のように猫さんが乗るようになりました。食卓を囲んでいるつもりなのか?(くそ、白ソックス可愛いじゃねーか)

 

その、夫の人の戦利品である切り落とし達

f:id:nononeka:20180117202236j:image

整理券配布にタイミング良く出くわしたそうで、切り落とし×2、家族セット×2を購入してきたそうな。ありがたやー、ありがたやー。

 

ランチはひじきハンバーグ弁当+林檎
f:id:nononeka:20180117202249j:image

推定1年以上前から冷凍室に眠っていたと思われるひじきハンバーグの救出しました。霜がついていましたけど、そんなの気にしません。