ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/29(月)

サッポロ 月が綺麗な夜に
f:id:nononeka:20180130190954j:image

豚汁大盛と焼きビーフンでひとり晩酌。

月と言えば なんですが、本日1/31は"スーパーでブルーでレッドなムーン"らしいですよ。もともとスーパームーンだったんですが、1月2回目の満月でブルームーン皆既月食でレッドムーン。

もうなんだかよくわからないけど、真っ直ぐ帰宅してお月見しようと思います。と思っていたら、天気予報によると夜は曇りで皆既月食は見れないかもしれないそうです。。。むむむ。

 

 

ランチはなし。夜中に何でか目が覚めてしまって、それから全然眠れなく、、、寝不足だったので昼休みは睡眠に当てました。