ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/25(日)

萩の鶴 こたつ猫と白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
f:id:nononeka:20180228121913j:image

と、菜の花のからし和え、千枚漬け、ブリー林檎でなんだかめちゃくちゃな食卓。

毎年楽しみにしている村上重本店の千枚漬け、ヨガに行っている間に買ってきてもらいました。今年も無事に食べれて嬉しい。
f:id:nononeka:20180228122159j:image 

 

ランチはカレー
f:id:nononeka:20180228122348j:image

冷凍庫の奥に使いかけのカレールーを発見したので救済してあげました。ウィンナーもつけて~とのリクエストで、グリルで焼いたウィンナーとスクランブルエッグ添えです。

 

 

余談ですが。

顔が痒いです。アレルギー反応っぽい赤みと痒さなんですけど、最近エリクシールのアイクリームを使い始めたのでレチノール反応というやつなのか、季節の変わり目で反応してるのか? 痒くて赤いのは目の回りだけじゃなくて頬もなので、やっぱり季節の変わり目の影響かなぁ。判断が難しいです。

下瞼に縦皺が出来てることに気が付き(おそらく去年から出現していたと思うのに気付かぬふりしていたと思われる。自分の顔なのに気付かぬふりって、、、とは思いますが。)、本格的にヤヴァイと感じて高額なアイクリーム(私にとっては6,000円は高額!高級!富裕層!)に手を出したので、ちょっとやそっとの反応で途中で挫折するわけにはいかないのです。なにがなんでも使いきりたい。私の肌よ、頑張れ。そして縦皺は消え失せろ。

 

 

エリクシール シュペリエル 美容濃密リンクルクリーム スキンケアセット 15g18mL18mL 【医薬部外品】

エリクシール シュペリエル 美容濃密リンクルクリーム スキンケアセット 15g18mL18mL 【医薬部外品】