ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/2(金)

休みで夕方から映画を観に行ってきました。観たかった空海


映画『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』公式サイト 2018年2月24日(土)ロードショー

感想はひとこと。

空海?」

面白かったですよ。黒猫もリアルで可愛かったし。でも空海?と思う。

 

 

22時過ぎに帰ったら、夕飯いらねと言っていた人がお惣菜買い込んで飲んでいたので、ご相伴に預かる。
f:id:nononeka:20180304124944j:image

先日私が買って帰ったワインを開封されていた。2本で1900円だったテーブルワインなので良いのだけれど。

 

 

最近面白いと思ったテレビ番組が、NHK BSプレミアムの"六角精児の呑み鉄本線"


六角精児の呑み鉄本線・日本旅 - NHK

お酒のうんちくとかなく、こだわりもなく、とにかく電車に乗って酒を飲むのです。缶ビールだったり、ワンカップだったり、その地方の居酒屋で飲んだり、酒蔵に行ったり。ゆるゆる具合がとても心地よくて好き。歌も良いのです、和む。

難点をあげるとしたら放送が不定期なこと。

 

 

 

おお、3/13に再放送やるようです。

ご興味がある方はぜひ!笑。