ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/21(水)

ウッディファーム&ワイナリー ぽわぽわポワレ
f:id:nononeka:20180401000554j:image

久々に昼から友人宅で飲んだくれてました。ワインはお任せしたら、なんと!ウッディファーム&ワイナリーのポワレ

先日、録りだめしている辰巳琢朗のワイン番組を観ていて、飲んでみたいなー、どこで売ってるのかなーと思っていたワイン。友人には特にそんな話もしていないので、たまたま新宿伊勢丹のお酒売り場で見付けて完全なるジャケ買い(エチケット買い?)らしいのですが、飲みたかったワイン過ぎてなんだか運命を感じます。笑。

ポワレって洋梨のワインなのですが、甘ったるさや口に残る感じもなく、すっきりドライで香りも大変に良く、美味しゅうございました!

http://www.bs-j.co.jp/budoshu/
BSジャパン 辰巳琢郎の葡萄酒浪漫

 

デメルのチョコケーキ

f:id:nononeka:20180401000601j:image

誕生日おめでとう、の意味だそうで。デメルのチョコ大好きなので本当に嬉しい。嬉しくて2個とも完食。なんかとっても楽しくて嬉しくて良い日だ。