ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

3/31(土)

やっと3月終了、長い道のりであった。

 

マルサン葡萄酒 醸し甲州 と塩鯖
f:id:nononeka:20180411184248j:image

と、アスパラ菜と茹でたまごのサラダと白菜豆乳スープ。夫の人が山梨で買ってきた甲州なのですが、インパクトある見た目も好みで、大変に美味しゅうございました。夏に冷え冷えでがぶ飲みしたい!(私のリピート基準は基本がぶ飲み。笑) 都内で買えたらまた買いたいと思うほどに気に入りました。

 

ランチは、鰯炒飯
f:id:nononeka:20180411184256j:image

先日の不評の鰯煮をほぐして煎って、炒飯にしてみました。それでも(やっぱりとも言う)不評。。。不味そうな色合いなのを気にして、一手間かけて丸く盛ってみましたけど、、、味が変わるわけではなく 。。。

もう鰯は煮ません。

 

 

確かに炒飯は美味くなかった。食べれる範囲ではありましたけど。