ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

4/16(月)

有給消化。久々に友人と昼に待ち合わせして昔何度か行った喫茶店でホットケーキを食べる。昔ながらの銅板で焼くホットケーキは、ふんわり美味しくて。全然変わってないな、懐かしいな。
f:id:nononeka:20180423080833j:image

カフェはがやがやしてたりするけれど、喫茶店は静かで良い。やっぱり落ち着く。(と思うのって、歳とった証拠?)


珈琲専門店 珈琲苑(こーひーせんもんてん こーひーえん) (川崎駅周辺/コーヒー専門店) - Retty

 

夜はチーズタッカルビ
f:id:nononeka:20180423080710j:image

タッカルビは甘辛とチーズがものすごく合ってて美味しかったです。〆のご飯も良かった!友人が飲まない人なのと、ご飯までいくのが決まっていたのでノンアルでコーン茶にしました。前はコーン茶の香ばしい感じが苦手だったのに、試しに頼んでみたら飲めるようになっていて、飲めるというか香ばしさが美味しいとさえ感じました。味覚の変化にびっくり。これも歳とったということなのかなぁ。

否、歳とったんじゃなくて大人になったのだ!!