ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/20(月)

高校野球休暇最終日、

ヒトミ ソワフブランと冷やし中華
f:id:nononeka:20180911124555j:image

リクエストは冷やし中華。でも私はヒトミのワインが飲みたい。お互いの要望をまとめたら、こんな変な組み合わせになりました。

前までは「一意見として承った。参考にする」としていたのですが、最近は「どーせ俺の意見なんて通らない。だったら聞かないで欲しい。」とか言い出すので、安易に却下出来なくなってしまった。(いい歳こいて、めんどくせー奴だな。オイ)

 

冷やし中華って見た目は簡単そうなのに、卵焼いたり切ったりが結構手間なので平日は作りたくないメニューのひとつです。私として具なし冷やし中華でも全然平気なのですが、具材たっぷり冷やし中華が好きな人がいて、母親(私にとっては義母)が素麺でもなんでも錦糸卵をトッピングしていたらしく、夏の麺類に錦糸卵は絶対!と思っているふしがあり、、、、正直まじめんどい。(ちなみに、細く切れず短冊みたいになるのも嫌な理由のひとつ)

 

ちなみに今回の冷やし中華はこちら
f:id:nononeka:20180911124603j:image

麺がすごく美味しかった。また買おうと思っているのに、これっきり出会えない。悲。