ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/3(土)~11/9(金)

11/3(土)

友人と新豊洲にチーム ラボを観に行ってきました。ただ観るだけじゃなくて体感というのがなかなか楽しめました。若い子はデートとかで行くととっても良いと思う!
f:id:nononeka:20181125113906j:image

夜は定番の川崎で薬膳火鍋
f:id:nononeka:20181125113921j:image


チャ~ボン 多福楼 川崎店(【旧店名】グルメチャイナ坊多福楼川崎店) (川崎駅周辺/中華) - Retty

辛い串も食べて、汗かいてすっきり。

 

11/4(日)

スペインの赤と点天のひとくち餃子 
f:id:nononeka:20181125113940j:image

ブルーノ氏で餃子焼きながら、茹でただけのブロッコリーとカリフラワーで野菜補給。f:id:nononeka:20181125113953j:image

点天は先日の大阪出張のお土産なのである。

 

11/5(月)

大戸屋 もろみチキン定食

f:id:nononeka:20181125114026j:image

安定ランチ

 

11/6(火)

ベルサイユの豚 生姜焼き&唐揚げ

f:id:nononeka:20181125114106j:image

こちらはドリンク付きなのが嬉しい。でもいくら言ってもご飯が多いのが難点。

 

11/7(水)

大戸屋ランチ定食

f:id:nononeka:20181125114133j:image

よく頼んでいる人を見かける大戸屋ランチ。が、唐揚げは冷めてるし、作りおき感があって、、、もう2度と頼まないと誓った。

 

11/8(木)

檍 ランチロースカツ定食

f:id:nononeka:20181125114152j:image

午前中に浜松町だったので、1年ぶりの檍のロースカツ!20分ほど並びましたけど、豚が美味しいのは勿論のこと、豚汁も安定の美味しさで大満足。


とんかつ大門 檍(あおき) (大門/とんかつ) - Retty

 

11/9(金)

大戸屋 鶏肉の黒酢の定食

f:id:nononeka:20181125114213j:image

うむ、安定。

 

夜は前の会社の先輩と田町でスペイン料理
f:id:nononeka:20181125114226j:image


Mon‐Rico(三田/スペイン料理) - Retty

人の浮いた話は楽しい。昔の話を何度も話っって、老いてきた証拠?それとも、それだけ忘れられないってこと?

個人的には、どちらかというと前者だと思う。笑。