ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/16(日)~12/22(土)

12/16(日)

十二六(どぶろく)と赤から鍋とギバサ
f:id:nononeka:20181225212853j:image

食べてみたかった赤から鍋のスープ、いつもと違うスーパーでやっと出会えました。味噌の甘さのなかの辛さがなかなか美味しくて、どぶろくと合う!

 

12/17(月)

ヒレカツ定食
f:id:nononeka:20181225212910j:image

キャベツおかわり自由なのが魅力的。

 

12/18(火)

ランチ抜きで帰宅したら、夫の人がムーミンタッパーをくれました。
f:id:nononeka:20181225212935j:image

今季のケンタッキーのムーミンコラボらしいです。おおお、これは可愛いし実用性がありそうじゃないか。

 

12/19(水)

浜松町で餃子&ワイン

f:id:nononeka:20181225212958j:image

久々の貘(ばく)の餃子は相変わらずもっちもち。安いグラスワインも美味しかったなぁ。


中国酒家 貘(ばく) (大門/中華) - Retty

 

12/20(木)

一風堂のからか麺わんたん入り+卵
f:id:nononeka:20181225213527j:image
夫の人が忘年会帰りにコンビニで買ってきたデセール
f:id:nononeka:20181225213050j:image

こういうの、正直あんまり嬉しくない。なんでか猫モチーフだけでなく、キャラクターものとか動物ものを買ってくれば喜ぶと思っている節がある。子供かっ。

 

12/21(金)

タケダワイナリー ルージュ
f:id:nononeka:20181225213110j:image

ランチ抜きで残業して帰宅したら、惣菜パーリーナイトが開催されていた。焼き鳥にアスパラ巻きフライにチキン、グラタンにパン。なんじゃこりゃと思いつつ、何もする気にはなれないのでご相伴に預かる。

 

12/22(土)

フランスの赤 YAE
f:id:nononeka:20181226173941j:image

完全にジャケ(エチケット)買いの1本。大変に気にいったのでまた買う!のは良いとして、食べたかった春菊の白和えとハンバーグで力尽きてしまったので、あとは作りおきの煮物と味たまのショボくれた食卓となりました。

 

 

-----------------

続々と今季アニメが終了していて淋しい限り。バナナフィッシュ、ゴールデンカムイ2期、青春ぶた野郎等々。ゴールデンカムイは3期ありそうな終わりかただったけど、どーなんだろ。