ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

12/31(月)

スペインの赤×ローストポーク

f:id:nononeka:20190104211743j:image

すき焼きの予定がお肉を解凍するのを忘れ、正月用のローストポークで年越しとなりました。

 

 

今さらですけど、一応大晦日のお話なので2018年の振り返りをしたいと思います。抱負としてあげていたのは下記の6つ。

まずは、

>・歯と肌のケアを頑張る。

→肌は比較的頑張ったと思うけれど、歯医者は定期的に行けなかったし、歯磨き粉をブリリアントモアに変えたくらいで、歯は頑張ったとは言えないなぁ。

 

>・転職して年収アップ(‼大真面目‼)

→しっかりと有言実行したで候。

 

>・不必要なものの見極め。断捨離(人間関係も含む)

→完全に見極めは出来なかったかな。でもそこそこは断捨離できたはず。きっと今ある物今そばにいる人は、今の私に必要なのだ。

 

>・山形県高畠町の猫の宮にお礼参りに行く。 

→しっかりとお礼参りしてきました。(そのあとワイナリーとか行ってるけどな)

猫氏に何もなく平和に過ごせることが御加護だと思えるので、毎年お参りに行きたいと思っています。

 

>・関東三十六不動霊場巡礼をする。

→未実行、今年は必ずまわりきる!

 

>・ひとり旅で石垣島へ行く。

→未実行、転職したので時間が無く。。。

 

とまあ、そんな感じでした。実行率はやや低め。

 

 

2019年の抱負はまた明日~、しっかりと考えます。