ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

1/9(水)

芋焼酎 かんな お湯割と鱈ちり的な鍋
f:id:nononeka:20190126152031j:image

夫の人が急に「夕飯の準備くらいしておけるようになろうかな」と言い出した。私の方が帰りが遅いことが多いことから思い付いたらしく。この日は鍋の準備をしといてくれました。

が、材料を買ってきて切って、あとは火を入れるだけ、というところまでが準備だと思うのですが、白菜のみカットされていてその他はそのまま。鱈の扱いがわからないとか、切り身なのにマジかよ。しかも白菜も大きめなざく切りで、、、結構な二度手間なのであった。

それでも、あまり調理が得意じゃないのに頑張ってやろうとしてくれたことに感謝せねば。今日何食べようとか考える手間に比べたら、白菜切り直しとかマシだと思わねば。二度手間とか全然思っちゃだめだめ。