ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/13(水)

仕事を休んでしまった日。微熱でしたけどインフル疑惑もあり、終日内勤予定だったので張り切って欠勤したところ、ちょうどヒトミワイナリーの頒布会が届いて、休んで良かったな!と思えた日。(夫の人がインフル休暇なので、どちらにしてもこの日に受け取れたんですけどね)

 

第1回はデラウェア

f:id:nononeka:20190228082706j:image

左から、h3 Caribou(微発泡)、DeLa SouL、Dela Gris(オレンジ・微発泡)

ちなみに、オレンジワインは柑橘のオレンジではなく、ざっくり言うと、赤の製法で造った白のこと。"醸し"といって、お気に入りの山梨のマルサンの醸し甲州もオレンジワインになります。

 

なんて、うんちくたれてみる。

 

個人的には、うんちくとか、やってみた!とか、ためになる風の内容は好みでなく。ログ的ものとか、個人の感想とか、独り言っぽい感じとか、そういうのが好みで、うんちく等はたれない方針なのですが、オレンジワインが嬉しくてついつい。苦笑。