ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

5/4(土)~5/10(金)

5/4(土)

GW8日目。友人と初 赤羽飲み。有名なおでん屋さんの名物「ワンカップおでんの汁割り」もしっかり飲みました。えー!と思っていたけど意外とイケます。

f:id:nononeka:20190527212122j:image

 

5/5(日)

GW9日目。河内ワイン メルロー×牛肉とブロッコリー炒め、煮物、サラダなど。奥の黒い物体はスズキの昆布締め。最近我が家で流行りの昆布締め。今回は夫の人作。

f:id:nononeka:20190527212143j:image

 

5/6(月)

GW最終日。五一ワイン エステートゴイチ×焼き肉。大根おろしと夫の人が燻製にしたチーズ等々。牛肉の他に、豚バラをエゴマの葉っぱで巻いてサムギョプサル風に食べよう!と提案したら「それいいね~」とか言ってたのに、ひとくち食べて「この葉っぱ苦手」だと。

f:id:nononeka:20190527212156j:image

 

5/7(火)

連休明け初日。バタバタしていて食欲わかずランチ抜き。

 

5/8(水)

八重洲 ななつぼしのチキン南蛮定食。美味しかったけれど、私が求めるチキン南蛮ではなく。

f:id:nononeka:20190527212236j:image

 

5/9(木)

八重洲 サイアムセラドンでガパオ&フォー?

f:id:nononeka:20190527212310j:image

 

5/10(金)

疲労困憊で真っ直ぐ帰宅。普段と違うものをぐびぐび飲みたくて、焼酎ハイボール ラムネなんぞを。×牛肉と九条ねぎ炒め、作りおきの煮物とアスパラ煮浸しなど。

f:id:nononeka:20190527212329j:image