ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

6/22(土)

f:id:nononeka:20190709091042j:image

秋田の親戚から、さくらんぼが届いた日。毎年毎年本当にありがたや。お隣の山形県が有名ですけど秋田の佐藤錦もなかなかですわよ、奥様!


f:id:nononeka:20190709091050j:image

スペインの赤×グリーンカレー、豆腐サラダ、あとなんだっけ?手抜きしたくて、カルディで売っているロイタイのグリーンカレーのスープに、鶏もも肉、茄子、エリンギ、ズッキーニを煮込むだけの簡単グリーンカレー。あとはレタスちぎって豆腐をどーんサラダ。サラダは良いな。ちぎるだけ刻むだけで1メニューになる。

 

この日のメニューの教訓をひとつ。

ズッキーニは煮込むべからず。さっと煮るくらいがベストなり。