ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

7/22(月)~7/26(金)

がっかりランチ率高めの1週間。今思い出してみても悲しい気持ちになる。苦笑。

 

7/22(月)

東京駅ランチ。前にまあまあだったうどん屋さんのちくたまうどん+ミニカレーセット。冷なのに温いしコシもないし(茹ですぎ)、ご飯も柔らかいしで、もう行かないと心に決めました。

f:id:nononeka:20190815083329j:image

 

7/23(火)

どこかのプロントの高菜パスタセット
f:id:nononeka:20190815083337j:image

 

7/24(水)

東京駅ランチ。担々麺、、、、がっかり。ラーメンは月1(年間で12ポイント)と決めていて、貴重な1ラーメンポイントをこんなのに使ってしまって後悔しかない。涙。

f:id:nononeka:20190815083551j:image

 

7/25(木)

吉田パンのコンビーフサンド。東京駅で売っていたので購入してみた。ただのコッペパンだけれど、ちょっと満足(前日までががっかり度数が高いともいう)
f:id:nononeka:20190815083612j:image

 

7/26(金)

前の会社の先輩と田町で飲む。オリジナルビールかな?カナイビールとかいうのが結構美味しくてぐびぐび。手前の黄色のは「鯖たく」とろたくの鯖バージョンなのですが、たくわんが多すぎて正直飽きます。f:id:nononeka:20190815083618j:image


ロッキーカナイ (Rocky Kanai) (田町/居酒屋) - Retty

 

 

--------

貴重な1食ががっかりだと本当にテンション下がります。こんなのに1000円も出したのかと。。。食い意地がはっているので、食べたいものや行きたいお店がなくても何となく食べてしまうのですが、そういう時は「食べない」という強い意思を持ちたいと思います。(もしくはコンビニのサンドイッチで済ますとか)