ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

7/27(土)

f:id:nononeka:20190816084442j:image 

土佐しらぎく 微発泡×麻婆豆腐、ブロッコリーとトマトのサラダ、冷凍庫にあった いつぞやヒラメの残りを山葵醤油とすりごまとカイワレと和えたもの。

いつぞやのヒラメは下記参照

4ヶ月も前なのであった。でも、冷凍焼けもなくちゃんと美味しくていただけましたよ。

 

土佐しらぎくの微発泡、毎年楽しみにしている数少ない日本酒のひとつなので、今年も無事に飲めて良かった。シュワッと爽やかグレープフルーツ系、ぐびぐび飲めて、個人的に夏が来たな!と思います。笑。

 

 

 

---------------

月曜日に休暇を取っているので、今日頑張れば3連休!

頑張って働こう。ストレス&疲れでヘルペス出来たけど、、、重圧になんて負けないのだ。