ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

8/1(木)~8/7(水)

8/1(木)

f:id:nononeka:20190828190546j:image

東京駅ランチ。がっつり食べたかった日。これといって特徴はないけれど、まぁまぁそこそこ満足。

 

8/2(金)

f:id:nononeka:20190828191255j:image

ガタオ×なんかお肉(スーパーで味付けで売ってる焼くだけのやつ)、残り物のラタトゥイユ、ポテサラなど。キャベツの千切りの粗さに性格出てるなぁ。笑。

久々のガタオ。エチケットも可愛いし(猫の上のイワシは今だけ)、ほんのり微炭酸で夏にぴったり。買いだめしたので、遠慮なくがぶがぶ飲む。

 

8/3(土)

f:id:nononeka:20190828190743j:image

新中野の鍋横まつりに行った日。夫の人の後輩が出店を出してるとのことで顔出しに行って来ました。昼から飲み過ぎたー。

 

8/4(日)

f:id:nononeka:20190828190810j:image

ドライカレー×アサヒ スタイルフリー。二日酔い気味でドライカレーを作った日。もやし中華サラダとゆで卵のサラダ(野菜切っただけ)など。

 

8/5(月)

f:id:nononeka:20190828190827j:image

今さらですけど、会社近くに曜日毎に違うキッチンカーが出ているのに気付きました。

月曜日はハンバーグ弁当。ハンバーグは美味しかったけど、ボリューム少なくて男性は足りないんじゃないかな。これで800円はちょっと悩む。

 

8/6(火)

f:id:nononeka:20190828190846j:image

13時過ぎに行ったらアジアンランチ弁当が売り切れで、奄美大島料理?のキッチンカーでチキンのお弁当。なんだっけ?チキンカツかなぁ。ほんのり味付けご飯なのと、ご飯自体が柔らかいのが好みじゃなくて、残念ながらリピートはないな。

 

8/7(水) 

ランチ抜き。

 

--------------

湘南美容クリニックのウルトラアイリフト、やはり効果あるかもしれません!最低3回は受けたほうが良いと言われていたのにも関わらず、劇的な変化がなく???となって、2回目を7月に受けてからサボっていたのですが、下瞼が弛んできた気がします。電車の窓にうつる自分を見て、あれ?下瞼?と。

そう思い始めたら、下瞼だけでなく瞼全体が下がってきた気がする。。。とか色々気になってきちゃうのですが、とりあえず早々に3回目の予約をすることにします。

節約!節制!とか思ってましたけど、こればっかりは仕方なし。その代わり買い物は自粛します。生活必需品のみ、余計なものは買わないぞ。