ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

10/27(日)

午前中早めに実家を出て一路、山形県上山市のタケダワイナリーへ。f:id:nononeka:20191123174426j:image

この"蔵王スターワイン"のイメージがあったので、てっきり蔵王だと思っていたんですけど、かみのやま温泉上山市でした。

f:id:nononeka:20191123174443j:image

ふらっとワインを買いに寄っただけなのですが、ちょうど見学の予約の方と同じタイミングで「良かったら一緒にどうですか」とワイナリーの方に声を掛けていただいたので、ぜひぜひ!と見学させていただきました。なんともラッキーな。f:id:nononeka:20191123174921j:image

その後はひたすらに試飲。赤も白もひととおり試飲させていただきまして、計5本お買い上げ。楽しみにしていたサン スフルが発売日前で買えなかったのが残念

 

高畠町に移動しまして、猫の宮にお礼参り。1年間のお礼と、うちの猫氏たち、実家のおちびちゃん、知人友人の猫達をまた1年健康でとお願いしてきました。うちの猫氏達が健康で暮らしているのは猫の宮のご加護だと本気で思っています。毎年のことながら、なぜか涙が出る。。。

ちなみに、、、

一昨年

去年

 

犬の宮にもお参りして、高畠町といえばの高畠ワイナリーへ。観光客で意外と混んでいてお気に入りのワインだけサクッと買って退散。観光名所みたいな感じなんだなぁ。

 

さて、猫氏達が待っているので他に観光することもなく食事することもなく。急いで帰ります。