ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/3(日)

午前中早めに撤退して稲取漁港へ。うみねこ?カモメ?が並んでいて可愛い。
f:id:nononeka:20191129085435j:image

稲取漁港の直売で伊豆の野菜を仕入れて、伊豆といえばのizooに寄り道。昔のアンディランド時代からすると5回目、今年2回目のizoo。3連休の中日だからか、信じられないくらいに(当社比)混んでいて、さくさく観て退散しました。

なので写真はこれだけ。

f:id:nononeka:20191129085453j:image

さくらももこさんが飼っていたビルマホシガメのカメミちゃん。ビルホシでテンションあがる。笑。産卵間近で一生懸命に土を掘っていました。不慣れで不器用なのも可愛い。

 

静岡新聞によると、11/20頃に無事に産卵したようです。次に行く時には子ガメに会えるかな。


故さくらももこさん”愛亀”カメミが産卵 河津の動物園iZoo|静岡新聞アットエス

 

 

直売で買った伊豆産の野菜たちf:id:nononeka:20191130140841j:image

明日葉2袋、パクチー2袋、クレソン、レモン2個。直売所って、本当テンションあがります。苦笑