ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

11/17(日)~11/22(金)

11/17(日)

f:id:nononeka:20191208192944j:image

焼き鯖、染みてない味玉、蓮根金平、キャベツツナ和え、豚汁?

夫の人が夜間対応になったので、ちゃんとご飯。ノンアルに付き合ってあげました。

ということで、CoCoファームワイナリーの収穫祭に行けませんでした!残念!

 

11/18(月)

f:id:nononeka:20191208193004j:image

八重洲ランチ。お気に入りのジャスミンタイのガパオ。やっぱり美味しくて満足じゃーと午後も仕事していたら、祖父(正確には祖父ではないのですが、育ててもらったと言っても過言ではないので祖父としてます)の訃報。10月に祖母(正確には祖母でない)が亡くなり、立て続けで悲しすぎて頭が混乱。会社で泣いてしまった。泣きながらボスに報告。苦笑。

 

1/19(火)

f:id:nononeka:20191208193035j:image

とりあえず出勤して、特別休暇の申請などしながら仕事。食欲なくて、帰宅してからナチュラルローソンで買ったピスタチオアイス。美味しくて元気でた。

 

11/20(水)

f:id:nononeka:20191208193053j:image

本日より3日間の休暇。実家のおちびちゃんが更に大きくなって活発になっていて、可愛さに癒される。

 

11/21(木)

f:id:nononeka:20191208193117j:image

お通夜に出席。今までにないくらいに涙が止まらず。泣いて泣いて泣きつかれました。

 

11/22(金)

葬儀に出席。10月に亡くなった祖母の四十九日でもある。葬儀と四十九日を一緒にやることになるなんて、どれだけ仲が良いんだと思っていたら、この日は「いい夫婦の日」なのであった。

 

秋田に戻ることについて、また考える。。。すぐには無理だけれど、ゆくゆくはやっぱり戻ろう。住む家はある。弟夫妻が嫌ならば実家の近所に家を買う。畑も田んぼも山もある。仕事が無くても農業をやればいい。

あとは、、、夫の人をどうやって納得させるかだな。これが一番難しい。うーむ。