ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

2/6(木)~2/14(金)

2/6(木)

夫の人と焼き肉ランチで景気づけ。f:id:nononeka:20200228112444j:image

午後から入院して、ひたすらにウォーキングデッドを観まくる。

 

2/7(金)

午後から手術なのに、緊張することもなく午前中もウォーキングデッドを観て過ごす。

15時から生まれて初めての全身麻酔の開腹手術で、背中から入れる麻酔が激痛で不安になっているうちに腕の点滴でも麻酔を入れられ、目覚めたら全てが終わっていました。

夜中は痛み止めが切れるたびに痛みで目が覚める。フットマッサージャーみたいな足に装着されてる器具も不快だし、全身重いし、体は動かないしで全てにおいて不快感しかない。

 

2/8(土)

術後1日目。傷痛い。体が重い。フットマッサージャーは外れたので脚が軽くなり快適度は★になる。

点滴のガラガラを頼ればなんとか歩けて、自力でお手洗いに行くことが出来るようになる。なのでウォーキングデッドも再開。私の歩き方、まるでウォーカーみたいだなと思った。

昼からおもゆの病院食が出ました。食欲ない&美味しくなくてポカリスエットばっかり飲む。

 

2/9(日)

午後に背中の麻酔の管が外れたうえに、夜には腕の点滴からも解放される。手足が自由に動く有り難さよ!快適度は一気に★★★に。

個室から大部屋への移動を言われるが、電動リクライニングがないとまだ起き上がるのが辛いので1日延長してもらう。

朝昼はお粥で夕飯から普通食になる。

 

2/10(月)

意を決して(大げさ)大部屋に移動。まだシャワー許可が下りないので、洗面台で自力でシャンプーする。すっきり。さっぱり。

心配していたとおり、人の気配や音、夜中のナースコールなどで全く眠れず。イヤホンも耳栓も約に立たずなので快適度★★★から一気に★に下がる。

モバイルWi-Fiルータの速度制限もかかってしまって、この日でウォーキングデッド観賞は終了。シーズン4の後半であった。

f:id:nononeka:20200228112836j:image

ポークソテーにデミグラスっぽいソースかけたもの、これは美味しかったな。

 

 

2/11(火)

前日にほとんど眠れず、睡眠導入剤を処方してもらう。おかげさまで翌朝までぐっすり眠れた。快適度★★★

 

2/12(水)

血栓予防にずっと履いていた弾性ストッキングを脱いでも良い許可がおりる。ついでに足も洗ってスッキリして快適度★★★★だったのが、隣のベッドに入院してきた方が発するの色んな音で快適度★★に下がる。

私もあのくらいのおばさんになったら、そういう音を出すかもしれないので気を付けて生きていこうと心に誓った。

前日に処方してもらった導入剤のおかげで、この日もぐっすり眠れました。

f:id:nononeka:20200228113111j:image

秋刀魚、好き。嬉しい。

 

 

2/13(木)

お腹のドレーンが取れてシャワー許可がおりたので、1週間ぶりにシャワーをあびる。シャワー最高!快適度★★★★

病室のある5階から地下の売店まで階段で降りてみたら意外と平気でした。この日も睡眠導入剤のおかげで爆睡。睡眠に関してはストレスフリー。

 

 

2/14(金)

午前中にスマホまでもが速度制限がかかる。2Gとか、そりゃそうだよな。暇の極みだけれど、予定通り翌日の退院が決まったので大丈夫。今日もシャワーに入ってスッキリ。

ここ3日ほど睡眠導入剤に頼っていたので、この日は飲まずに寝てみたら全く寝付けず。神経質なのではなく、翌日の退院が楽しみすぎて遠足の前日みたいな感じだと思うようにしたら少し気が楽になった(子供か)f:id:nononeka:20200228113510j:image

スパイス感ゼロの甘さたっぷりのカレーを食べたのは給食以来です。