ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

4/7(火)

f:id:nononeka:20200416185527j:image

本搾りグレフル×チキントマトカレー、味玉、前日のマリネの残りにかいわれをプラスしたもの、らっきょう、前日の味噌汁の残りなど。

 

らっきょうが好きです。

国産らっきょう漬けもあまり売っていないので、毎年「今年こそらっきょうを漬けたい」と思っているのですが、昔漬けた梅酒と果実酒で保存瓶はいっぱいですし、時間も無いしなーとか思っていたのですが、

この度、日々酒量が右肩あがりに増えているおかげで8年もののリンゴ酒を一瓶飲みきりまして、保存瓶が1瓶空きました。

瓶も空いたし、時間もあるっちゃある。

ということで、今年こそらっきょうを漬けたいと思います。(宣言)

 

この調子でいけば数年ぶりに梅酒も漬けれるかもしれません!