ヒビキロク

日々食べたものや出来事など記録しています。

4/15(水)

ひるめし

f:id:nononeka:20200427185733j:image

イングリッシュマフィンのフレンチトーストに自家製りんごジャム添え。

りんごジャムを消費したいのと甘いものを欲したのでランチにしてみたら「これはおやつだよ」と言われました。うん、まあ、そうともいうかも。

また卵かけご飯食べてましたよ。

 

よるめし
f:id:nononeka:20200430091348j:image

ヒトミワイナリー La vie pop 2018 ロゼ × 秋鮭ホイル焼き、ニラ玉トマト炒め、キャベツとツナの和え物、エリンギマリネ、青梗菜とお揚げの味噌汁など。

ぷちぷちとした発砲感が心地よく、ドライで食事に合う。満足ワイン。

エリンギマリネはこれにて終了。やっと食べきりました。

毎度間食していた&酸っぱいものが好きなのでお気に召したのかと思っていたら、キノコのマリネ系は全然好きじゃないと言われました。

出来ればもう作らないでほしい、とまで。

私は気に入ってるので、今後はひとりで食べることにします。ふん!